The Legends, Swervedriver

シューゲイザー!

The Legends – Over and Over

1stはアナログで持ってるThe Legendsの最新作、4th。基本ひとりのプロジェクトらしい。アルバム毎に芸風ががらりと変わってて、ピコピコになったりNew Orderになったりしてたらしい。今回はJesus and Mary Chain。わはは。ただ、ちょっと安直な感じがしちゃうかな。1stはかわいいノイズポップでよかったんだけど。

Swervedriver – Raise

「Diary」がこのバンドに似てるってコメをもらったんだけど、いつものことながら知らなかったり。典型的なシューゲってほどサイケな轟音サウンドじゃなくて、もっとオルタナっぽいバンドサウンド。かっこいい。そして、たしかに似てる、わはは。Creationだったんだね。ぼくの音の作り方とかギターのフレーズは90年代初頭のオルタナ系バンドの影響なので、似てるのも当たり前なのだった。

多くのバンドが消えた中、まだ現役。すばらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください