Ableton Live 8もう来た

Live 8がもうリリース。Musik Messeで発表したらしい。

今回はダウンロード版とボックス版の値段差が小さいのと、割引クーポンももらってるしってことで、ボックス版を注文してみた。グレードはAbleton全部入りのSuiteの話。

ボックス版にはサンプルライブラリーのEssential Instrument Collection 2とSession Drumsがついてくるんだけど、問題はどっちも強烈にハードディスクを消費すること。EIC 2は15GB、Session Drumsなんか28GBとか。クオリティはわかるが、ちょっと待てと。

これは本格的に外付けにiTunesのライブラリーを移さないとまずい。ていうか、曲のデータも移さないとまずい。NASは転送速度的にストレスが溜まりそうなので、FireWireか。バックアップどうしよう。

“Ableton Live 8もう来た” への2件の返信

  1. ぼかあいまだにPPC1.67GHzなので、8買う以前にマシンをどげんかせんといかんです(>_<)

  2. >Masudaさん
    次期OSはほぼインテルのみサポートっぽいので、そろそろキツそうですね……性能的にはなんとかなるんだけど。

wintermute へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください