巡音ルカの名前

新しいVOCALOIDはルカって名前だそうで。ぼくがルカで真っ先に思い出すのはSuzanne Vegaの「Luka」(名曲! 爽やかな曲調だけど、児童虐待がテーマ)なんだけど、これって男の子の名前なんだよな。それか福音書のルカ。英語だとLukeだけど、ロシア方面に行くとLukaって綴りになるらしい。こっちもおっさんですよね。

巷じゃ20才の設定がおばさん扱いらしいけど、ぼくはオカマかと思って気が気じゃないのだった。

調べてみると、女の子にLukaって名前もあるみたい。ブラジルのシンガーにそういうのがいた。一般的かどうかはわかんない。

“巡音ルカの名前” への2件の返信

  1. オカマと聴いて慌ててクリプトンのHPを見に行きましたw
    結構普通のビジュアルで安心しましたw

  2. ええ、ええw とりあえずワンクリックしてますw
    えーと、まじめな話をすると、リン・レンみたいに子音がカットされないっぽいので、いいなと。

Ark へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください