KAITO – 記憶の錆色

KAIOTO - 記憶の錆色

さる方面から「これで作れ」とKAITOが送られてきたので、挑戦。なんだかイヤなさわやかさを醸し出すギターポップに。

KAITOは微妙な歌唱力の歌のお兄さんって感じ。速いフレーズだとぜんぜん呂律が回らないのは参った。全体にVOCALOID特有の子音がカットされる滑舌の悪さ、ピッチの不安定感がかなり目立つ。そこらへんは生暖かくお願いします。なんというか、ミクはできる子ですね。

超かっこいいイラストはニヤコ、いつもthx。

“KAITO – 記憶の錆色” への6件の返信

  1. サムネ最高ですw
    奥で鳴ってるGtの感じがマイブラっぽいですね。
    かっこいいす!

  2. 某方面からも微妙な米がw
    ミニマル作れミニマルw
    電子音との相性はよさそうだぞ。

  3. ボーカロイド初代のエディターは2より使い勝手が悪くてなあ。ピッチが決まらないのをどうにかしないといけないんだけど、そこらへんのパラメータがミクと違うっぽいんだよね。うがー。
    ミニマルも年内には作るぞ。ニコ動にうpするのだ。

  4. つauto-tune
    ググったらけっこうするのな。5まんえん。イラネw
    で、ミニマルをニコ動で展開するのか。開拓者だなw

  5. AutoTuneさらにiLokとかいう汎用のドングルが必要なはず。5000円くらい。イラネ。
    ニコ動、エクスペリメンタル系は結構いる。クリックとかディープもいるんだろうか。

いんすぱーま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください