初音ミク – Sleeping in The Red

Sleeping in The Red - Artwork

ちょっとエモ風味に。根性で作曲。根性で打ち込み。根性でギター。根性でミックス。イラストはいつもどおりニヤコです。

試験的にTonePort GXとPOD Farmでギターを録音。いたって普通に使えた。POD X3より音が丸めなのがおもしろい。

次回予告:ミニマル作ります。ミク使うかどうかは未定。

余談:CV03はけっこういいかもと思った。でも、クリプトンのデモは全部ミクみたいに聞こえる。今年中に出す予定みたい。

4 Replies to “初音ミク – Sleeping in The Red”

  1. ギターは実は本数が減ってます。CV03は声がちょっとウィスパー気味っぽい雰囲気なので、いいかもとか。デモの音質がいまいちなので、実物来たらわかんないですけどw

  2. ギターの本数が減ったと聞いて、かなり驚きましたw
    パッと聞いただけじゃぜんぜん分からないくらいの厚みを感じました。
    ミニマルwktkしながらお待ちします。

  3. いつもは左右の2本+イントロやなんやかやで3〜4本くらいまでオーバーダブしてたんですけど、この曲はソロの前後がちょっと被ってるくらいで、ほぼ左右の2本だけです。4人でできる感じで。その分、いつもよりフレーズが難しくて演奏がw
    ミニマル、今でもちゃんと作れるか、ちょっと不安だったり。

Leave a Reply

Your email address will not be published.