Placebo – Once More With Feeling – Singles 1996-2004

Twitterはじめたらブログは告知ばっかりになるね。仕方ないね。

というわけで、サマーソニックにも来てたPlaceboのシングル集。買おうと思って買ってないシリーズ。90年代以降、洋楽(こういう区分も日本の音楽市場のあり方を象徴してると思うけど)のロックバンドは欧米での人気と日本での認知度にものすごい落差があることが多い感じ。Placeboはそんなバンドのひとつ。

ゴスなルックスから受けるイメージと違って、サウンドはいたってシンプルなギターロック。曲によってはエレクトロな要素も入ってたりする。かっこいい。もっと早くに買っておけばよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください