Ciao! Best Of Lush – Lush

ニコ動のコメントで「Lushみたいにミクとルカで」っていうのがあったんだけど、ぼくはLushは聞いたことなかった。というわけで、ベスト盤から入ってみた。スリーブの写真だと、なかなか迫力のあるお姉様がふたり、写っておられる。

一曲目でPixiesみたいだと思ったんだけど、レーベルが同じ4AD。納得。曲は新しい順に並んでる。ラストアルバムだけ芸風が違うらしく、それより前はドリームポップ系。ちょっとUKの民謡を思わせる、ファルセットぎみのコーラスがきれい。なるほどなあ。「For Love」とか「Untogether」あたりのサウンドがすてき。

3 Replies to “Ciao! Best Of Lush – Lush”

  1. Lush僕も聴いたことないんですが、確かSSTVだかのシューゲイザー特集で
    AIR(車谷さん)がSlowdiveと一緒にオススメしていたような気がします。
    ちょっと聴いてみたいですねえ。

  2. lushベストの曲目を初めて見ましたが、最高傑作のsuperblast!が未収とは恐ろしいです……。
    というわけでsuperblast!です。
    http://www.nicovideo.jp/wat
    Stray Lightのジャケット、かっこいいですね!
    はぐれゆく光を集める仕事が始まりますね。

  3. >daydropさん
    「superblast!」いいなあ。なぜかこの辺の時期のバンドって、肝心なものは外してベストになってたりしますよね。それかシングルしかねえとか。マイブラしかり、スタカンしかり。ぼくらが思うほど本人らが好きじゃないとか、あんまり売れなかったとかなのかな。
    というわけで探してみたんですけど、CDはもう入手困難みたい。iTunesにもあるけどPlusじゃないんで、4ADのオンラインショップでダウンロードしてみたり。
    『Stray Light』、ジャケットはきれいにできて満足してます。印刷するとどうなるかわかんないけどw
    >Arkさん
    というわけで、カードがあれば4ADのショップがおすすめですw 日本からも買えました。

Leave a Reply

Your email address will not be published.