巡音ルカ – Reality

Reality artwork

ルカです。ゆるいギターポップ。兄さんも少し。イラストはいつものニヤコでございます。

この曲までCDに収録します。あと、ミクフェス2申し込んでます。京都で3/29。詳細は追ってこのブログで。

ルカ、結構いいっすよ。なかなかシューゲ声なのではないかと。ちなみに英語ルカと日本語ルカは内部的に別人扱いです。インストールもどっちかだけとか可能。二重人格。

PIAPRO(ピアプロ)|音楽「Reality」

9 Replies to “巡音ルカ – Reality”

  1. おー盛り上がってまいりました^^
    少年ぽい声なのな。元の声優さんもそういう役が多いのかな。
    じゃあこれからはミクとルカをピンクレディー的に2人使いで。
    え、古い? じゃあWINKでwww

  2. おお、いい声だw 浅川さんの素敵なお仕事。
    曲もwintermute節でいかしてますね!
    にしても、調べてみたら日英バイリンガル対応のボーカロイドだなんて、技術がまた進んだものですね……。

  3. >いんすぱ
    今まででいちばんスタートダッシュが良いかも。
    中の人よく知らないんだ。何やってるのか調べてみたけど、ロザミアとライダーさんくらいしかキャラわからんかったwww ガノタ乙www
    女性ツインといえばABBAだろう。それかあみん。
    >daydropさん
    どもどもありがとう。中の人だったらdaydropさんの方がだんぜん詳しそうw
    もともと英語できる浅川さんでバイリンガルにする計画があったそうです。VOCALOID自体は英語版の方が先に出てたんじゃないかな。LEONとか。

  4. 出だしめっちゃカッコイイすね!!
    この曲で初めてルカの声聴きましたが、確かにシューゲイザーにはまります!

  5. >ボカトンケイル(1Hzさん
    ありがとうございます。常々思うんですけど、日常って曲者ですよね。
    ギターノイズ、いいアイデアなんですけど、長くなるのが問題かなw

  6. >Arkさん
    どもどもありがとう。自分で考えといて思いのほか難しいリフだったのは内緒です。

  7. 蛇ロテしてます。
    言葉も音もその密度も色も全てがほどよくて、
    どこにでもある日常を切り取ったような曲なのに、こんな曲他に知らない。
    やはりwintermuteさんは個人的に頂点です。
    歌う内容もリフもすごい良いので、
    終わった後にイントロ再開、暴れすぎずな浮遊系ギターソロ、って構成でもよかったかもです。
    サステナ+ワーミー+ディレイ(あとトレモロとかリングモジュレータとか)で。
    やりすぎな感じになりそうでしたら、いつかライブの時とかにw
    KOSHEENのHUNGRY、GARBAGEのHAPPY HOME、
    ボカロならshu-tPさんのthought to tellとかですね
    ご存知かもしれませんがご紹介をば一曲sm6007506

  8. 遅ればせながら聴かせていただきました!ピアプロのブログでも紹介されてましたね~
    ルカのシューゲイザーいいですね。KAITOとの相性も良くてすごく心地いいサウンドでした^^
    イベントは行けそうにないですがCD楽しみにしてます☆

  9. >あまりさん
    ども、ありがとうございます。ピアプロは焦りましたw CDはまだ数で悩んでます……。

Leave a Reply

Your email address will not be published.