ギターの弦

ダダリオと長門

ギターの弦など交換する。気がつけば2か月ほど経ってる。最近、張りたての音よりちょっと古くなった音の方が好きなので、前ほど頻繁に交換しなくなった。おかげで、いつ替えたか忘れてしまう。

使ってるのはD’Addarioのレギュラーライト(10-46)。ニッケルワウンドの定番。そういえば弦はあまりいろいろ試したことがない。D’Addarioが気に入ってるせいもあるけど。09-42のスーパーライトは音が不安定になりがちなので嫌いとか、そんなもん。

4 Replies to “ギターの弦”

  1. ダダリオは結構パックで売ってたりしてますよね?
    僕もよく買ってます。
    弦を張り替えたばっかりの、あのつるつるした感じが好きなんですが
    すぐチューニング狂うのが張替えすぐの難点ですね…。

  2. ブリッジとナットとペグの、弦を支えて角度がついてるところをちょっと押さえてなじませると、すぐに安定します。マスタングはブリッジがフロートなので、よけい狂いやすいですよね。

  3. はじめまして。
    ルカの曲からここにたどり着きました。
    ギターの音が心地いい感じでかっこよかったです。
    弦は頻繁に張り替えないならエリクサーがお勧めです。
    これからも頑張ってください。

  4. >5Pさん
    ども、はじめまして。感想ありがとうございます。
    コーティング弦、あの滑る感じがちょっと苦手だったりします。慣れるのかなあ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.