初音ミク – Sea and Sky

【ニコニコ動画】【初音ミク】 Sea and Sky 【オリジナル】 海が好き。 おひさしぶりの新曲です。イラストはいつものニヤコ。 3/25開催のボーパラ関西で頒布されるOutwaveclusterのコンピ『SIX STRING SAMURAI』に収録です。ぼくも当日は行く予定です。関西だしね! スペースはA-16です。

Continue reading

自主制作アニメ『地球防衛少女 LOVERS ON THE ORBIT』で曲を使ってもらった

冬野広さんのSIGNALS Animationの自主制作アニメ『地球防衛少女 LOVERS ON THE ORBIT』でぼくの「秋の空」を使ってもらってます。 地球防衛少女 LOVERS ON THE ORBIT SFです。宇宙少女です。テーマ曲扱いです。光栄。 メロンブックスDLでダウンロード販売してるので、気に入った人はぜひ。 【シグナルズアニメーションズ】地球防衛少女 LOVERS ON THE ORBITをダウンロード – メロンブックス DL

Continue reading

最近買ったCDとか

あまりにもブログ書かなさすぎで反省中。 The Telescopes – Taste ずっと欲しかったけど買ってないシリーズ。リマスターで再発されてたらしい。1曲目こそアコースティックな雰囲気もあるけど、そのあとはガレージ感あふれるインディーロック。たいへんすばらしい。こうでなくては。 Primal Scream – Screamadelica 欲しかったけど買ってないシリーズ。これもリマスター。サウンド的には懐かしのアシッドハウス、プロデューサーもThe OrbとかAndrew Weatherallとか、そっち系。ロック色こんなに薄かったのか。好きな曲もあるけど、今聞くと正直ちょっと微妙な路線かなあ。古き良き、って感じ。 How to Dress Well – Love Remains Twitterで知ったチルアウト。たいへんすばらしい。フィルター具合が抜群。低音の出方とかすごいモダンな感じがする。やっぱりエレクトリックミュージックの音ってずいぶん変化してきてる。 Portishead – Dummy 欲しかったけど買ってないシリーズ。元祖ブリストル系のひとつ。ダークなブレイクビーツと容赦ないベースの低音とか、かっこよすぎ。でもイメージよりテンポ速めでダンサブルな感じが。このへんもサウンドが変わってきたってことなんだろう。昔はこれでもずいぶんローファイな音に感じたもんなんだけど。

Continue reading

OWC NightでDJやるよ

ボカロサークルであるところのOut Wave ClusterがDJイベントを開催しますよ! 『OWC Night』のお知らせ – Out Wave Cluster 場所:DJ BAR 渋谷Edge End 日時:2011/9/11(日)19:00~23:00 チャージ:¥800(1Drink付) DJ:hr、キャプテンミライ、liam、wintermute、夢見るP、bothneco、梨本P ぼくもDJやります。たぶんトップバッター。緊張します。みんなロックな選曲が多いんじゃないかな! ボカフェスとかぶってるらしいので、その後にでもぶらりとお立ち寄りください。

Continue reading